C++と色々

主にC++やプログラムに関する記事を投稿します。

新型コロナワクチンを2回接種しました

モデルナ製ワクチンを7/5,8/2の2回接種しました。1度目は腕の痛み以外の症状はありませんでした。 2回目は発熱をしたので経過をブログにまとめます。下調べはしておいたので準備万端でした。

簡単にまとめると、私の場合、注射5~7時間後から体温が上昇しました。9時間後に体温がピークになり38.1度を記録。 解熱剤服用後下方し、そのまま19時間ぐらい37度台が続いて、平熱に戻るという経過でした。

8/2 17:30 接種

注射前の体温36.2度。注射は痛くなかったが、刺した箇所をシールで抑える時痛かった。

8/2 22:00

36.6度。腕が腫れてジンジンする

8/3 0:00

36.8度。体が火照っている感じがする。相変わらず腕はジンジンする

8/3 0:49

37.1度。体温が上昇してきているが、寒気はなし。

8/3 1:19

37.3度

8/3 2:00

38.0度。手足が寒く感じる。悪寒とは違う。

8/3 2:39

38.1度。つらく感じていないが、これ以上上がってつらくなったら嫌だと思ったので解熱剤を飲むことにした。バファリンルナi。

8/3 4:46

37.7度。解熱剤が効いていそう。

8/3 12:00

37.3度。火照っている感じはする。つらくはない。腕も少し腫れている感じはするが、気にならない程度。

8/3 15:00

36.7度。体の火照りは継続している。今振り返ると、この後の体温が37度続いていたので正しく測れていなかったんじゃないかと思う。

8/3 18:30

37.5度。汗をかき、暑く感じている。

8/3 21:30

37.4度。ピークは過ぎて高熱は出ていないが微熱が長いこと続いてる感じ。

8/3 23:30

37.1度

8/4 3:45

36.6度。ようやく36度台に。体の火照りはなくなった

8/4 13:10

36.2度。平熱。症状もなく回復したと思われるので記録終了